スポンサーサイト


最近のトリスタの状況

さて、今日の日記はっと・・・


麗理:ねぇねぇ、これみて

ん?トリスタのアンケート結果か~
ふむふむ・・・よし、今日の日記は中止
これについての書くか
まず、タイトルについてか どう思う?

双樹:はっきり言ってどうでもいいよね~
双樹:気にしたとこでなにか変わるわけじゃないしさ

沙羅:でもタイトルって大事だと思いますよ・・・
麗理:ここではどちらでもないって人が37%で一番多いね
麗理:後は好きと嫌いが半分くらいで分かれてるかな?

慣れてくれば気に入っていただけると期待してるらしいけど
双樹:それは気に入るじゃなくて気にならなくなるってことでしょ

続いて、何日プレイしましたか?

双樹:私と麗理は5日以上よね
麗理:そうだね
沙羅:私は1日か2日くらいです・・・
最短9日、最長17日で5日以上プレイした人が75%
双樹:これはやりなれた人たちや気に入った初心者たちが入れたんでしょうね
麗理:上級者の人たちは日課とかの状態の人が多いからね
麗理:当たり前の結果だよね

沙羅:逆に5日以上プレイしてない人達は初心者で気に入らなかった人達なのかな・・・
双樹:ま、それが大半でしょうね

トリスタを評価し(トリスタを評価してください)
双樹:どちらでもない
早っ!!
双樹:実際そのとおりでしょ?
双樹:やりこんでる人は、習慣や友達と話すために入ってるだけで
双樹:ゲーム自体楽しんでる人はあんまり居ないんじゃないの?

沙羅:たしかにそうかもしれないけど・・・いいすぎじゃ・・・
どちらでもないが48%
おもしろいが38%
おもしろくないが14%

麗理:遊び続けた人には物足りないって、ほんとにわかってるのかな?
麗理:徐々に高レベル向けのアップデートが増えるってそれじゃ遅いと思うけどな~

双樹:4割におもしろいって入れてもらって喜んでるようじゃだめだわ
双樹:おもしろくないって人たちを5%以下にしないと
双樹:あと、どちらでもないが20%以下

沙羅:確かにみんなが楽しめる、それがオンラインゲームですもんね・・・

ラブになって、どれくらい変わりましたか?
3人:かなり変わった感じがする
これはみんな一緒か
麗理:だって、マップは変わるし移動出来る場所減っていくし、携帯買いにくくなるし、嫌でも感じるもん
てことでこれは、パスか

次からコメント形式の回答
  良くなった点
クエスト自体が良くなった
初心者でも出来るクエストが増えた

双樹:ほんとうにこんなコメントがあったのかしら?
沙羅:クエストのクリア方法とかストーリー性があるのとかがこうゆうコメントの理由なのでしょうか?
麗理:ストーリーがあってクエストがいい雰囲気になった
麗理:低レベルクエが増えたから初心者でも出来る
麗理:そんなかんじかな?

沙羅:でも初心者さんたちには掘りはつらいとは思いませんか?
双樹:そうよね
双樹:クリア方法わかったって、集めるのに時間かかるから初心者にはかなり厳しいはずよ
双樹:やりやすいとかは思い込みよ

麗理:ほかにもゲルダドロップ減って、ポーションとか移動とかのゲルダ不足とかもあるよね
双樹:やりやすい、わかりやすいって連呼して、そんな風に誘導しても、実際は、初心者の難易度はかなり上がってるのよ

まだあるけど文字だらけで読みにくいから省略

 感想・結論

双樹:現状はダメになってきてるわね
双樹:引退する上級者が多いし、新しくくる初心者は減ってる
双樹:サーバによっては過疎が目立つようになってる
双樹:このままじゃダメになる一方よ

麗理:初心者さんたちのこと考えて上級者さんたちのこと考えてないからだね
麗理:あいそつかされて引退とか様子見するひとが多いもんね
麗理:エピクエ撤去したのもそうだけど、高レベルクエが全然増えないのがいけないよね

沙羅:それに、初心者さんにとってやりやすくしたって言ってるけど実際はそこまで良くないです
沙羅:新しく始めた人が少ないのがいい例だと思います

まぁそんなとこかな

以上終わりですけど、これはあくまで自分が思ったことなので
反対意見や賛成意見とか他の意見があったらコメント書いてくれると嬉しいです
文章だらけで見難かったかもしれないですけど最後まで読んでもらってありがとうございます

おわり
スポンサーサイト

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ ぼ 同 意 見 。 (あ

No title

コメントありがとうございます^^

やりたい放題やったので同意見の人が居るとすごくうれしいです^^
プロフィール

蒼

Author:蒼
最近やっとやる気がない理由に気がついてきた管理人

でも、少しずつがんばる

キャラ紹介


♪双樹♪
レベル158/167
2次になっても姿は変わらず
入ったギルドで大暴れ中


麗理
レベル164/170
いろいろと頼りになる反面抜けてるとこも・・・
最近はインすることが少ないため知ってる人は少ない


沙羅♪
レベル153/154
優しい子でも意外な秘密が・・・
転職完了

サジ
†左慈†
レベル153/158
ごめん、疲れた
レベル上げは一抜けた(ぇ

麗蝶
麗蝶
レベル133/122
イラッとくる敬語?をしゃべる狐
掘ることが仕事ただそれだけ


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
